2007年03月13日

買ったよ!ヨッシー!

前作が面白かったのを覚えてたので、つい買っちゃいました。

まだまだ序盤ですが、「楽しい!」の一言に尽きます。
前作の良い部分がしっかりと受け継がれています。

タッチペンは全く使用しないので、アクション性も損なわれていません。
ヨッシーアイランドDSは前作同様、ステージ一つ一つに適度なボリュームがあり、
それでいてテンポも良いです。

満点クリアを目指す時の、ほどよい緊張感も健在です。
赤コインを一個どこかで取り損ねたことに気付き、
ゴール前で途方に暮れたりもします。
でもやり直すとちゃんと発見できるんですよね。

とにかくゲームバランスが絶妙に保たれていて、
ほのぼのした雰囲気でありながら決してただのヌルゲーに終わらない所はさすがです。

個人的には、NEWスーパーマリオよりももっとオススメしたい一品です。



タグ:ヨッシー
posted by おら at 23:11| ゲーム大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

